2017-06



時計4F

時計地上4F  **ミスにより4F追い出されて20分の計測になってます**
同鯖の最寄町 アルデバラン

装備      : +8T無形本/+8大型本付け替え、ペコHB/ライド帽付け替え、悪魔耳、風鎧、無形盾、木琴、廃靴、Dsign
PTM数     : 0
SP・支援    : str料理+5
MAP状態   : 独占

自給      :920(1hやれば2.77M)
支出      :ちぢみ1、狂気P1、白5、餅3
収入      :収集品売値24k、白葉14、レモン5、エル1、透明布2

時計4なんて一応RO暦4年くらいなのに行くのは3回目だか4回目とかそういう感じです。
ただでさえ複雑なMAPなのに加え悪魔で視界悪くしょっちゅう行き止まりで詰まってました。

主食はクロックなので↓半分で狩りしてました。
オウルはspあったら温もりしつつ殴り、エルダー魔剣は温もりで一気に。

カギを1個しか持ってなくて再入場できずに20分で諦め・・・。
MAPを理解すれば3Mは普通にでそうですね。
エルダーが大分強いんで温もりで壁に押し付けて一気に食べましょう。


アインブログフィールド04(ゴート)

アインブログフィールド04
同鯖の最寄町 アインブログ (アイン↑→→)

装備      : +8T中型本、ペコHB/ライド帽付け替え、悪魔耳、地デリ鎧、動物盾、木琴、廃靴、Dsign
PTM数     : 1
SP・支援    : 結婚SPHP譲渡、str料理+5、カアヒ2、融合
MAP状態   : ソロ3人前後、ペア1組

自給      :3.39M/約2.03M (ほぼゴートなのでベースより逆算)
支出      :ちぢみ3、狂気P2、白8
収入      :収集品売値160k、緑葉279、青葉51、黄葉113、赤葉25、空瓶271、プレ箱3

視界の悪い悪魔拳聖にとっては得意ではないノンアクMobですが鳴き声がわかりやすく、リンクするので中々良いMob。
ゴートはAspdが低いので拳Aspdが高いとカアヒ2じゃ回復が間に合わない時があるので注意
緑ハーブに空瓶青葉と色々落とすのでお財布ほくほく。ただし、大きなレアがないのが残念。

ジュノーのが近いくせにアインサーバー。→と↑のWPに乗ってしまうと奇跡が切れてしまうので注意

騎士団2F

騎士団2F
同鯖の最寄町 無し

装備      : +8D大型大百科、ペコHB/ライド帽付け替え、悪魔耳、地デリ鎧、人盾、木琴、廃靴、Dsign
PTM数     : 0
SP・支援    : str料理+5
MAP状態   : ペア3組、ソロ1

自給      :2.68M/???
支出      :ちぢみ3、狂気P2、蝿23、白ぽ106、餅18
収入      :収集品売値62k、エル3、忠節証1、白葉26

ふと、エル欲しいなーと思って行って来ました。不味いですね。
ゲフェンとGH庭は鯖が違う、GH庭とGH騎士団は鯖が違う、とホントめんどくさい。

深遠は基本無視、sp300↑ある時だけ温もり押し付けで倒しますがsp消費200くらいなので不味い。
本のサイズ補正は大型50%なので相性悪いですねー。

時計地下4F

時計地下4F
同鯖の最寄町 アルデバラン

装備      : +8T人本、ペコHB/ライド帽付け替え、悪魔耳、地デリ鎧、人盾、木琴、廃靴、Dsign
PTM数     : 1
SP・支援    : 結婚SPHP譲渡、str料理+5、カアヒ2、融合
MAP状態   : ソロ5人前後

自給      :3.02M/???
支出      :ちぢみ3、狂気P2、蝿5、白ぽ40、餅15
収入      :収集品売値45k、魔女砂244、ほうき6、オリ2、透明布38

融合は移動速度増加&攻撃が必中になるのでJK、魔剣も食べれるようになります。バースリーはDEFが1なので融合のDEF無視の恩恵ないのが残念。トレイン狩りじゃないので闇鎧じゃなくておk。

カプラで直接3Fまで移動できる時は行ってもいいかな。婆はHP少なくて月のMob登録は不可能です。

スリッパ

エルメスプレート06(スリッパMAP)
同鯖の最寄町 アルデバラン(アルデバラン↑↑↑↑←←)

融合ver
装備      : +8T無形本、ペコHB/ライド帽付け替え、悪魔耳、地デリ鎧、無形盾、木琴、廃靴、Dsign
PTM数     : 0
SP・支援    : 結婚SPHP譲渡、str料理+5、カアヒ2、融合

MAP状態   : ソロ15前後
自給      :2,84M/???
支出      :ちぢみ3、狂気P2、蝿20
収入      :収集品売値122kz、グレイトネイチャ80、原石20、黄ジェム3、睡眠術杖1

MAP状態   : ソロ7前後
自給      :3.16M/???
支出      :ちぢみ3、狂気P2、蝿5
収入      :収集品売値143kz、グレイトネイチャ96、原石9、黄ジェム24、魔女砂32、プレ箱3

スリッパ。融合狩りだとsp足らなくてゴートが食べれない。

ジュノーとは鯖が違うから注意。移動はポタor結婚スキルで。
また↑と→のWPに乗った先も鯖が違うから注意
知識があるのでグレイトネイチャをたくさん拾いましょう。


大百科ver
装備      : +7D中型大百科、ペコHB/ライド帽付け替え、悪魔耳、地デリ鎧、無形盾、木琴、廃靴、Dsign
PTM数     : 0
SP・支援    : str料理+5

MAP状態   : ソロ5前後
自給      :3.38M/???
支出      :ちぢみ3、狂気P2、蝿3、白ポ10
収入      :収集品売値143kz、グレイトネイチャ66、原石6、黄ジェム15、魔女砂23、空瓶62、緑葉82、青葉22、赤葉3、黄葉30

大百科>融合の結果になったのはちょっとびっくり。
融合無しはsp余るので属性変える余裕もあります。ゴートが気脱された状態のが多いので共闘入って中々美味しい。
HPはライド本のおかげで回復もほとんど要りませんでした。
sp余るからって温もりすると大百科温もりにはクリティカルが発生しないのでspが1匹100近く消費します。使わないほうが懸命。

«  | HOME |  »

プロフィール

媚薬

Author:媚薬
RO loki鯖の日記とか自分用メモとか色々?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

