2008-04



実は・・・

こんにちわ。媚薬です。
>今頃書くのもなんですが土日はホム育てる日です。
とか、前回の日記に書いた癖にホムやってます(´ω`)
というか、休日はホムやりたいな。今育ってる子が大分いい子。このペースならMatk1k超えも夢じゃない!

とりあえず平日は1日1箇所くらい狩り場うpできるよう頑張ります。
予定ではあとニブル、SD、氷D、名無し、エドガMAP、アユタヤ、龍、アビスくらいは頑張る予定。




4/27Gvですよ。

こんばんわ。媚薬です
今頃書くのもなんですが土日はホム育てる日です。土日にも着てくれた人ごめんなさい。
はい、今頃ホム頑張ってます。が、ダメですねー。モンスターファームとかトレーニング失敗したらロードする人間にとってホムは厳しいです。バニルなんですがINT上がらなくなったら消したくなる(´ω`)
原種バニルなんですが、名前をオナホは流石にやばいですよねー。かたくりこXとかその辺はセーフなのかなー。

あと今頃言うのもなんですが、拳聖のほうは最高自給を出すとかってコンセプトじゃねーです。あくまで狩り場紹介の範疇だと思ってください。少ない経費でどれだけの場所にいけるかって感じです。蝿とか餅使えば自給3割り増しくらい出来ますしねー。
個人的には自給:奇跡あり拳>他>>奇跡無し拳、収入:アサ≧奇跡あり拳>他>>奇跡無し拳
ってところですか。
奇跡を発動するために必要な時間を含めて考えるともっと微妙です。

さーてさて、Gvレポ。

全文を表示 »

アインブログフィールド04(ゴート)

アインブログフィールド04
同鯖の最寄町 アインブログ (アイン↑→→)

装備      : +8T中型本、ペコHB/ライド帽付け替え、悪魔耳、地デリ鎧、動物盾、木琴、廃靴、Dsign
PTM数     : 1
SP・支援    : 結婚SPHP譲渡、str料理+5、カアヒ2、融合
MAP状態   : ソロ3人前後、ペア1組

自給      :3.39M/約2.03M (ほぼゴートなのでベースより逆算)
支出      :ちぢみ3、狂気P2、白8
収入      :収集品売値160k、緑葉279、青葉51、黄葉113、赤葉25、空瓶271、プレ箱3

視界の悪い悪魔拳聖にとっては得意ではないノンアクMobですが鳴き声がわかりやすく、リンクするので中々良いMob。
ゴートはAspdが低いので拳Aspdが高いとカアヒ2じゃ回復が間に合わない時があるので注意
緑ハーブに空瓶青葉と色々落とすのでお財布ほくほく。ただし、大きなレアがないのが残念。

ジュノーのが近いくせにアインサーバー。→と↑のWPに乗ってしまうと奇跡が切れてしまうので注意

騎士団2F

騎士団2F
同鯖の最寄町 無し

装備      : +8D大型大百科、ペコHB/ライド帽付け替え、悪魔耳、地デリ鎧、人盾、木琴、廃靴、Dsign
PTM数     : 0
SP・支援    : str料理+5
MAP状態   : ペア3組、ソロ1

自給      :2.68M/???
支出      :ちぢみ3、狂気P2、蝿23、白ぽ106、餅18
収入      :収集品売値62k、エル3、忠節証1、白葉26

ふと、エル欲しいなーと思って行って来ました。不味いですね。
ゲフェンとGH庭は鯖が違う、GH庭とGH騎士団は鯖が違う、とホントめんどくさい。

深遠は基本無視、sp300↑ある時だけ温もり押し付けで倒しますがsp消費200くらいなので不味い。
本のサイズ補正は大型50%なので相性悪いですねー。

時計地下4F

時計地下4F
同鯖の最寄町 アルデバラン

装備      : +8T人本、ペコHB/ライド帽付け替え、悪魔耳、地デリ鎧、人盾、木琴、廃靴、Dsign
PTM数     : 1
SP・支援    : 結婚SPHP譲渡、str料理+5、カアヒ2、融合
MAP状態   : ソロ5人前後

自給      :3.02M/???
支出      :ちぢみ3、狂気P2、蝿5、白ぽ40、餅15
収入      :収集品売値45k、魔女砂244、ほうき6、オリ2、透明布38

融合は移動速度増加&攻撃が必中になるのでJK、魔剣も食べれるようになります。バースリーはDEFが1なので融合のDEF無視の恩恵ないのが残念。トレイン狩りじゃないので闇鎧じゃなくておk。

カプラで直接3Fまで移動できる時は行ってもいいかな。婆はHP少なくて月のMob登録は不可能です。

スリッパ

エルメスプレート06(スリッパMAP)
同鯖の最寄町 アルデバラン(アルデバラン↑↑↑↑←←)

融合ver
装備      : +8T無形本、ペコHB/ライド帽付け替え、悪魔耳、地デリ鎧、無形盾、木琴、廃靴、Dsign
PTM数     : 0
SP・支援    : 結婚SPHP譲渡、str料理+5、カアヒ2、融合

MAP状態   : ソロ15前後
自給      :2,84M/???
支出      :ちぢみ3、狂気P2、蝿20
収入      :収集品売値122kz、グレイトネイチャ80、原石20、黄ジェム3、睡眠術杖1

MAP状態   : ソロ7前後
自給      :3.16M/???
支出      :ちぢみ3、狂気P2、蝿5
収入      :収集品売値143kz、グレイトネイチャ96、原石9、黄ジェム24、魔女砂32、プレ箱3

スリッパ。融合狩りだとsp足らなくてゴートが食べれない。

ジュノーとは鯖が違うから注意。移動はポタor結婚スキルで。
また↑と→のWPに乗った先も鯖が違うから注意
知識があるのでグレイトネイチャをたくさん拾いましょう。


大百科ver
装備      : +7D中型大百科、ペコHB/ライド帽付け替え、悪魔耳、地デリ鎧、無形盾、木琴、廃靴、Dsign
PTM数     : 0
SP・支援    : str料理+5

MAP状態   : ソロ5前後
自給      :3.38M/???
支出      :ちぢみ3、狂気P2、蝿3、白ポ10
収入      :収集品売値143kz、グレイトネイチャ66、原石6、黄ジェム15、魔女砂23、空瓶62、緑葉82、青葉22、赤葉3、黄葉30

大百科>融合の結果になったのはちょっとびっくり。
融合無しはsp余るので属性変える余裕もあります。ゴートが気脱された状態のが多いので共闘入って中々美味しい。
HPはライド本のおかげで回復もほとんど要りませんでした。
sp余るからって温もりすると大百科温もりにはクリティカルが発生しないのでspが1匹100近く消費します。使わないほうが懸命。

ジナイ沼

ジナイ沼    
同じ鯖の最寄町 コモド (コモド→→→)

装備      : +8T水本、ペコHB/ライド帽付け替え、悪魔耳、地デリ鎧、動物盾、木琴、廃靴、Dsign
PTM数     : 0
SP・支援    : 結婚SPHP譲渡、str料理+5、カアヒ2、融合
MAP状態   : ソロ2人

自給      :4.26M/???
支出      :白ぽ5本、お餅3、ちぢみ3、狂気P2、
収入      :収集品売値190kz、オリ結3、原石2、赤ジェム5、赤いマフラー1、アンティ2、緑葉2

メインはアリアノン、アリアノンを蹴ってる最中にペストが着たらペストも食べる。アイテム拾わない人がたまに居るMAPなのでポポリンも中々美味しい。MAPに1匹ミュータントドラゴンが即沸き。装備忘れたので完全無視でしたが温もりで食えば収入は増えます。必要Fleeは185ですがMBはHIT補正があり、Flee240でも結構当たるので火耐性必須。

ジナイ沼←のMAPはポタメモが出来、アクティブMobも毒スポアしか居ないので便利。

いい加減拳聖です。

こんにちわ、媚薬です。
つうわけで拳聖狩り場レポ。武器もあるのでいろいろ回りたいですね。
順次追加していくと思います。此処はベースのページ?拳聖のステスキルとか狩り方は続きを読むを押してください。

ジナイ沼
エルメスプレート06(スリッパ)
時計地下4F
騎士団2F
アインフィールド04
時計4F

全文を表示 »

4/20Gvですよ。

こんにちわ。媚薬です。
前置き書くことないからちょっとした話。

CM「アイラブコマーシャル」の振り向きざまにTシャツ引っ張ってる子は可愛い。異論は認めない。
          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

前々から気になるCMの1シーンでしたが、わざわざ人に言うほどのでもない。
そんな中先日、うちの奴らと話してたらそんな話題に。この話からCM初めて見たって人もこれは良い、と。
なんででしょうね。特別可愛いってわけじゃないのに仕草?なのか、へそ補正なのか。これだから男は(´ω`)
気になる人は「CMのCM」でぐぐれば出ると思います。

さて、いい加減にレポ。

全文を表示 »

4/13Gvですよ。

こんにちわ。媚薬です。
同盟会議とか裏で色々話しながらなので遅くなりました。

全文を表示 »

4/6Gvですよ。

こんにちわ。媚薬です。
次回予告は守らない。拳聖の自給報告?SDいきゃいいだろ(´ω`)

名前は媚薬。でも最近テコン系列しか作って無いんですが一応本職?たまにはケミの話。
QMに漬かった状態、もしくは呪い状態時にマリコンが使えなくなったようですね。
ウチはD=L冠も居ないし、そういうステじゃないので関係ない話なんですが人によっては3~5%は製薬率下がりますからね。
ただでさえ販売の少なく高いWSPがまた値上がる??と思って相場サイトみたら下がってる。
ついでにウチの子(料理無し最終ステがI107D116L157のJobLv65で基本製薬率86.3%)が1350zの魔女砂でスリムを作ると2970zかかります。
WSPの値段が3500z前後なんで妥当なんでしょうかね。

ついでについでに、QM呪いの面倒な計算が消えたおかげで簡単になった計算によると最高ステはI44D99L90のJob70でマリコンはINT98あれば何でも。装備がミョル、モルデン月桂樹、モルデン中段、ヴァルコウ鎧、ジルタス盾、+10チェンイー肩、アモンラーウサギスリッパ、ブリシン×2の+10料理食ってギルドスキル臨戦態勢、鋭い視線、集中箱使ってゴスペルのAll20も!
大分無茶ですが基本製薬率103%、スリム成功率は-10%なんで1350zの魔女砂なら2279これは経費だ、2443zが正解でWSPができるそうです。計算は楽しい。

***火曜日追記***
丁度ケミスレであがってましたね、そうか棚絶望cとかインキュcの存在を忘れてましたね。
I52D99L86、マリコンがI98L14あればおk、これにスパノビ嫁も準備して最高製薬率は104.05%ぽいです。
ミョル→エクスカリバ、ブリシン→ニングロ、アモラウサギ→ガラス靴。モルデン中段、集中箱、臨戦態勢、スパノビ嫁を無くした実現可能範囲でも97.55%かな。つってもウチのステでも同じ支援環境なら95.85%まで出る(job70なら補正で+1%)んで十分なんですがね。後半は装備の廃度勝負。

むしろこれで燃え尽きて今から書くGvレポが心配です。

全文を表示 »

«  | HOME |  »

プロフィール

媚薬

Author:媚薬
RO loki鯖の日記とか自分用メモとか色々?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

