2009-01



1/25Gvですよ。

こんにちわ、びやくです。
全く罠の話も書かないで!
課題はあるし、試験週間だし、どうしましょう。
ちゃちゃーっと文章だけでわかるならいいんだけどね。

Gvれぽ。

全文を表示 »


ふぉっふぉっふぉ

早速、罠姐さんからご指摘が。罠の設置の仕方が微妙に違うみたいです。
画像作るのはあんまり時間かからないだろうけど今日はお休み。明日か明後日に修正します。

昔に罠やったことのある人はまたやってみてください。昔と違って大分軽いからFE砦じゃ不発はありませんでした。SEは不発が2割くらい。

楽しい防衛の仕方3

さて、罠の置き方とかの話。
2もちょこちょこ追記します。その時は1番最近の日記のトップに変更点でも書いておきます。

楽しい防衛2  ・・・ショックウェーブLv3を追記。詳細変更



全文を表示 »

楽しい防衛の仕方2

自分の体感と田植えマスターから教わった罠のお話。
実際、何週か罠をやりましたが味方にもかかるから使いにくい。でも決して使えないわけではないし、相手にちょー無駄な時間を堪能させて上げられる楽しさ。TUEEEEEEEよりUZEEEEEEEEEEEEE好きな人にお勧め。
かれこれGv暦3年くらいだけどこの砂は注意人物!って人聞かないよね、やっぱ裏方。

罠特徴:Gvで使いそうなのだけ。青は利点赤は欠点
待機時間は4倍になる
味方にも当たる

ランドマインLv1:
消費sp10、効果範囲3×3、待機時間200秒斜線になると不発
土属性のためCWクロキントンドル使われてもダメージを与えられる。待機時間が長いのも良い。

アンクルスネアLv5:
sp消費12、効果範囲3×3、待機時間50秒、拘束時間20秒(-対象のAgi*0.1)
すごい20秒も脚を止めちゃう。止めても攻撃は出来るので離れて次の罠を植えよう
味方にかかってもリムーブトラップで拘束を即時解除可能
使う場合はランドマイン、フリージングなどダメージ系と一緒に。

サンドマンLv5:
消費sp12、効果範囲5×5、待機時間30秒、睡眠基本確立90%
味方も自分もぐっすり。馬cで対策が比較的簡単

フリージングトラップLv1:
消費sp10、効果範囲3×3、待機時間150秒、凍結時間3秒
凍結ではなく待機時間の長さとダメージを与えれることが目的。斜線になってもダメージを与えれる

フリージングトラップLv5:
消費sp10、効果範囲3×3、待機時間30秒、凍結時間15秒
Gvはアンフロ必須なんで対策が超簡単
5あると便利かもしれない。要らないかもしれない。

ショックウェーブトラップLv3:
消費sp45、効果範囲3×3、待機時間120秒、敵SP消費50%
2個1セットで使う、Lv5の3倍効果が長いので設置放置用

ショックウェーブトラップLv5:
消費sp45、効果範囲3×3、待機時間40秒、敵SP消費80%
敵も自分もsp消費がすごい。味方が踏むと申し訳なさでいっぱいになる。

ブラストマインLv1:
消費sp10、効果範囲3×3、待機時間25秒
ASで飛ばすことが可能、罠で眠ったり凍った人を起こすのに

クレイモアトラップLv1:
消費sp15、効果範囲5×5、待機時間20秒
ブラストマインASが上手く出来ない人用。隣接して罠置いて自分で踏めばおk

トーキーボックスLv1:
消費sp1、待機時間600秒
デメリット無しで最長600秒、Gvなら2400秒の罠になる
CW偵察発見用に。どう考えても設置時間終わる前に味方が踏む。

課題があるので続きはまた次回!

楽しい防衛の仕方。

まず、テコンノピ防衛の話をちょっと。

皆が皆、テコン持ってるわけじゃないからわからなくてもしょうがないけど、鯖全体的にテコンを止めてやる!って意識が薄いと思う。

遠距離攻撃がなくても例えば、ノピ使う人のルート(着地地点)を見ようよ。あとは着地地点に立てばいいだけ。ルート潰されるとノピやってる側は残念だし、ルート複数持ってない人は徒歩しなきゃいけないから時間かかる。普通1回使ったルートは次来たときも使う。来るたびにノピルートかえる人なんてそうそう居ないよ。

特別早いらぶせぴさんところだとルート共有してるんじゃないかな。ぱっと見。同じルート競り合ってるのをよく見る気がする。まぁ全体的にルート自体少ないし、最短考えるとよく被る。
例えば落ちたてほやほやのB4を例に。
某マスターはM1最初の1回は左上によく飛ぶ。
他の人は偵察だとM1中央の高台に向かうし、攻め奇襲するときは右上の小さな高台に向かって高飛びしてその辺でEMCなイメージ。
特に着地地点の狭い右上高台なんて埋めやすいし、効果も高いと思うんだけどね。

他にも昔セレさんがやってたWPにバイオプラント置いてWP直着地、WP越えEMC封じとかやろうと思えば色々できると思います。
SE実装でテコンマスター減ったけど旧砦じゃまだまだ現役だから皆頑張れ。

次はハンターかいちゃううううう

1/18Gvですよ。

こんばんわ、びやくです。

なんかすげーいっぱいきた。

全文を表示 »

1/11Gvですよ

こんばんわ、びやくです。
なんでテストとか課題で切羽詰ると部屋の掃除したくなるん?死ぬ前の身辺整理。

さてれぽ。

全文を表示 »

またにっき。

こんばんわ。びやくです。
4年目のノートPC、SとEとOとAltキーの反応が悪い。USBキーボード買うか買い換えるか。
お金があったら・・・・。メモリ500のPCがメインなんですよ。タイプしにくいからブログも書く気があんまり起きないって言い訳。

ああ、昔にもどりたい さん
「本を1冊盗まれる被害額は40冊売った時の利益と同じ」…「本、万引きしないで」非行防止活動続ける福岡の本屋

全文を表示 »

たまには日記。RO関係無いよ。

こんばんわ。びやくです。
今日から学校やだなぁ。
あんまり商品紹介ではありません。なんかこう、書きたくなったん。

冬休みの帰省時に電車の中は暇なので本屋アルバイターのお友達になんかお勧めの本でもないかと相談したところ、"文学少女"シリーズを薦められまして。
“文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)“文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)
(2006/04/28)
野村 美月

商品詳細を見る


全文を表示 »

1/4Gvですよ。

お久しぶりです。びやくです。
適当に元気です。

ひっそり献身が光りました。でも手間を考えると今のところ転生予定無し。

全文を表示 »

«  | HOME |  »

プロフィール

媚薬

Author:媚薬
RO loki鯖の日記とか自分用メモとか色々?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

