2009-07



そーかえん

こんばんわ。媚薬です。
というわけで、自衛隊の総合火力演習のチケットが当たりました。戦車とかが発砲するのを見るイベント。
メール1通しか出してないのにラッキーです。
チケット1枚で4人まで行けます。どうしようかな。

7/26Gvですよ。

こんにちわ。媚薬です。雨が降ってます。すごいです。
先日受けた問題。答えがわからない。解答は選択方式、問題分かりづらかったらごめんね!

先生  ←ABCDE
という感じで人が5人並んでます。しかし自分よりも前に、自分よりも高身長の人が立っていると先生が見えません。
先生  ←AECBD 先生を見ることが出来る人は2人 
先生  ←BCDEA 先生を見ることが出来る人は2人
先生  ←BCEDA 先生を見ることが出来る人は3人
この時、身長が低い順に並んだ場合、2番目と4番目は誰でしょう。って感じの問題でした。
ついでに選択解答は、小さい方から2番目はBかCのどちらか、4番目は他のどれでしょう、という感じ

以下媚薬の思案。反転
まずABCDEを12345として、ヒント3つは上から順に壱弐参と呼ぶことにします。ヒント弐参より
23451
23541となって、先生を見ることが出来る人は最前列である2とヒント弐と参の差から
ヒント弐は②3④51
ヒント参は②3⑤④1
と、予想できる。この調子で行くとヒント壱で前が見える人は
ヒント壱は①523④
ということになる。でもこれ以降わかんなくね?1が入る場所が完全に決定することは無いと思うんだ。

まず
3<2
3,2<5
3,2,5<4
というのはわかるので小さい順に
3 2 5 4

ってのがわかる。あとは1を何処に入れるか。1は2345のどれかよりかは小さいってことしかわからない。ってことは、1番小さいかもしれないし、2番目かも、3番目、4番目ってのはどれにでも当てはまるわけで・・・。
ヒント足りないんじゃないかなー。どうでしょう、皆も考えてみて!

って書いたところで答えがわかったあああああああああああああ
ヒント壱から5<1だから答えは
32514ですね・・・・。そして記憶が正しければ別の選択選んだ。間違えた(´;ω;`)


全文を表示 »

7/19Gvですよ。

こんにちわ。媚薬です。
ちゃっちゃっちゃっと。

全文を表示 »

7/12Gvですよ。

こんにちわ、媚薬です。
今日は超短く。
実家でした。無線弱すぎ。大体15分に1回落ちる幹事。RO→IRCと切り替えるとROが動かなくなるし。もうやだ実家。

N3FAST攻めて重くて無理で、F1防衛してりのせぴちょっと来て守って。
FE言って獲得4つ。

7/5Gvですよ。

こんにちわ。媚薬です。
今日の小話。
人の顔を覚えるのが中々苦手です。小さいときはタモリ、ビート武、所ジョージあたりの顔の判別が難しかったくらいです。
で、そのころは「いいとも」のテレフォンコーナーに出てる人は素人の人だと思ってましてね。
自分もいつかいいともに出られる。そんな風に思ってまして。
誰に呼ばれちゃうんだろう、誰呼びましょうとキャッキャしてました。

さて、れぽ

全文を表示 »

«  | HOME |  »

プロフィール

媚薬

Author:媚薬
RO loki鯖の日記とか自分用メモとか色々?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

