2017-06



4/6Gvですよ。

こんにちわ。媚薬です。
次回予告は守らない。拳聖の自給報告?SDいきゃいいだろ(´ω`)

名前は媚薬。でも最近テコン系列しか作って無いんですが一応本職?たまにはケミの話。
QMに漬かった状態、もしくは呪い状態時にマリコンが使えなくなったようですね。
ウチはD=L冠も居ないし、そういうステじゃないので関係ない話なんですが人によっては3~5%は製薬率下がりますからね。
ただでさえ販売の少なく高いWSPがまた値上がる??と思って相場サイトみたら下がってる。
ついでにウチの子(料理無し最終ステがI107D116L157のJobLv65で基本製薬率86.3%)が1350zの魔女砂でスリムを作ると2970zかかります。
WSPの値段が3500z前後なんで妥当なんでしょうかね。

ついでについでに、QM呪いの面倒な計算が消えたおかげで簡単になった計算によると最高ステはI44D99L90のJob70でマリコンはINT98あれば何でも。装備がミョル、モルデン月桂樹、モルデン中段、ヴァルコウ鎧、ジルタス盾、+10チェンイー肩、アモンラーウサギスリッパ、ブリシン×2の+10料理食ってギルドスキル臨戦態勢、鋭い視線、集中箱使ってゴスペルのAll20も!
大分無茶ですが基本製薬率103%、スリム成功率は-10%なんで1350zの魔女砂なら2279これは経費だ、2443zが正解でWSPができるそうです。計算は楽しい。

***火曜日追記***
丁度ケミスレであがってましたね、そうか棚絶望cとかインキュcの存在を忘れてましたね。
I52D99L86、マリコンがI98L14あればおk、これにスパノビ嫁も準備して最高製薬率は104.05%ぽいです。
ミョル→エクスカリバ、ブリシン→ニングロ、アモラウサギ→ガラス靴。モルデン中段、集中箱、臨戦態勢、スパノビ嫁を無くした実現可能範囲でも97.55%かな。つってもウチのステでも同じ支援環境なら95.85%まで出る(job70なら補正で+1%)んで十分なんですがね。後半は装備の廃度勝負。

むしろこれで燃え尽きて今から書くGvレポが心配です。
構成はぴっぴ-SPK-食い逃げ-本舗。
久しぶりにマスターでもなきゃリンカーですらない、半年ぶりくらいのメインクリエで参加です。
SAマスターは下手っぴだから解雇されました。泣かないもんっ・・!!

2000B2スタダスタート。防衛冠
2011B2確保。M3の冠を排除しに。
2021らぶせぴ追加。
2043B4に。
2056L4転戦。防衛天空。攻め冠、共闘無し。
2105冠がL4割。こっち集合前に天空集結、もう1回スタート。
2148L4確保。
2150B4へ。1回言って即転戦。
2156B3へ。時間なくて無理でした。

はい、ずっと家にいたんですが製薬+いつもは使わないキャラの準備に時間かかっちゃって20分ほど遅刻。飯食う時間すらなかった。なのでB2の冠戦は内容不明。
B4の1回目。中々EMCが成功せず、逆に向こうは防衛整っちゃって残念。1回突入してさっさとL4へ。

L4、突入準備してたら冠で割られて。天空はさっさと防衛整い仕切りなおし。冠は居なくなってました。
LP張るところまではいいんですが、通路が細いし抜けれない!そんなこんなで時間もかかりますがWP周辺を征圧したところからじわじわすすんで40分かけてL4確保。

B4見に行ってB3へ。時間もほとんどなくて無理でしたね。B4セレたくさんでした。防衛がしっかりしてます。



久しぶりのクリエでした。クリエの動きは難しい職じゃないので特に。しかし、誰がゴスとかそういうのがさっぱり忘れてたんで要職に投げるだけで。
突入時はカアヒかけて合図より1、2秒早く突入。ロキ内でわざと素殴りの的になりつつADS狙いますが霧が・・・!!!自分から素殴り食らいに行ってる癖に低いDEXでどうにか狙うんですが霧も合ったのでさっぱり当たりませんでした。

あと久しぶりに被EMC側になった(非マスター時のリンカーだと自分で移動するのでそれほどEMCが必要じゃないので)んですがすげぇEMC予告が早い・・・!うちの場合、EMC詠唱終了1秒前に予告とかあるからなぁ。もうちょっと頑張ります・・・。
今までマスター動かす時のSAの構成は9割りSAで同盟の他ギルドがほとんど入らないんですが、SAメンバー以外からも自分のマスターの是非を聞いてみたいですね。機会があったら。

さて。終わり。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://biyakudou.blog69.fc2.com/tb.php/115-f448508d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

媚薬

Author:媚薬
RO loki鯖の日記とか自分用メモとか色々?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

