2017-11



ホムですよ。

こんばんわ、媚薬です。
ちょっとホムについて書こうかと。
※※※愚痴なので見ないほうがいいかも。※※※
それでも良い方は続きを。 β2が始まった頃(4年前)の相方がホムケミを作りたいということで前情報もほぼ無いのにI=D商人(当時はケミすら未実装)をlv80まで一緒に色々回りつつlv上げしてました。1次職というのも含め当時で言えば大分廃です。残念ながらその相方は色々あってケミ実装前に引退、自分自身やることがなくなり2年ほど休止してました。大学受験も終わって一段落したころに休止中も交流のあった友人達の誘いもありRO復帰。皆は移民鯖なのですが媚薬ルールで1人なつかしのloki鯖途中移動
丁度lokiに来た頃、韓国桜井でホムが実装したというのでケミを作り始め、↑のような昔話もあってホムは好きです。※ここまで駄文

ホムのこと調べてAIのこと調べて、身内で便利AIも開発してそれ使ってたりとホムは狩りにも使えるし楽しいことがいっぱいですよ。が、ホム実装は嬉しかったんですが放置ホム多すぎますね。
まず自分等は放置ホム非推奨派。勿論仕様だとも思いますよ。告知に何も出ないし、GM自体取り締まりはないし。ましてや今後傭兵システムは全職使用可能。でも仕様で出来るからとか出来ないからって問題だけじゃないと思います。俺ルールじゃ放置はノーマナーだからノーマナー(MPK)ってのは本末転倒だし晒すってのも馬鹿馬鹿しいし。他人のことだから強制でやめろとは言いません。そんな権限も権利もないし。














ただせめて横殴りくらい設定しとけ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://biyakudou.blog69.fc2.com/tb.php/12-f590c0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

媚薬

Author:媚薬
RO loki鯖の日記とか自分用メモとか色々?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

