2017-06



てこんりんかけんせい。

こんにちわ。媚薬です。
たまには平日更新日記。
先日、古本屋に行ったら前に欲しかった小説が置いてあってですね。定価の半額ほどだったのでちょっとさいふの紐をゆるめて購入。
中身はよかったですよ。ただラストまでいったところで「あれ???」ってなりまして。あとがきによると実は1冊完結ではなく上下巻で完結だった模様。
続きが気になったもので下巻(仮)は新品でも買うかーって思い探すも検索ヒットせず。出版社のHPまで行きますが下巻はまだ未発行のようで。でも上巻の発売日はかれこれ1年以上前。こ、これは・・・!!
あとがきには筆がさくさく進んですぐに下巻出せそうみたいなこと書いてあったんですがね・・・。
同作者が↑を発行以降、何も出してないのが救いなのかどうなのか。たしかに執筆には時間かかるでしょうが上下巻完結なんだからストーリーは決まってるもんだとは思うんですがねー。
つーか上下巻完結なら1巻目に上巻とか書いとけよって(´ω`)(´ω`)(´ω`)

さてー。たまには愚痴とか妄想のお話。
愚痴ってのは単に3次もいいけどテコンの転生作れよ!って話なわけで。
新スキルとか新グラフィックはなくていいからとにかくHPSP1.25倍が欲しいのですよ、転生専用装備が装備したいわけですよ。
転生できれば例えば!
1.うちのリンカー(Lv98)が転生できたらHPが9500(派遣時の装備)から約12kになります。
2.Lv99(リンカ拳聖はオーラになるとHPボーナスがある)ならば10.5kなので13kになったり、
3.ランカーテコン(Lv98(テコンはLv99ボーナスがない))ならばHP20kが約25k(V100Lv99LKが22k)になります。
さらに転生限定装備もできちゃうわけでさらにタイダルウールセットで+10%なので
1.HP13k、2.14.5k、3.27kになったり。(拳聖ならばリンカー*0.95くらいで計算してください。ほぼHP計算は一緒、装備の差程度です)

そして狩りでは拳聖が特に光るでしょう。(ランカーテコンの狩りは見たことないので。。。)
HP増加の安定は死亡率の低下はもちろん、sp増加でエスマーはsp枯渇の減少による安定、拳聖の温もりするsp増加。
装備面ではイフ指輪セットが装備出来れば現状でも異常に強い拳聖のさらに強化も。
Aspd190のASの乱発は楽しいでしょうねー、しかも融合状態でなら攻撃時に被弾ASも発動しますから。(※温もりではASは発動しませんよ。)
Lv99のHP6kで融合すると1発あたり2%なので120のHP消費、ASヒールは発動率3%で1k回復、さすがに融合永久機関は無理のようですが、それでも十分な効果なんじゃないでしょうか。
エスマーはSoPで狩場広がりますねー。

新スキルはいいからさっさと転生来ないものですかねー。うちは来たらリンカー2、拳聖3が転生だー。

さてー、これで終わりでいいでしょうか。終わり。次はGvれぽですか。レポはがんばるよ。鳥を98計画はさっぱり課金してないので・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://biyakudou.blog69.fc2.com/tb.php/133-f4747a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

媚薬

Author:媚薬
RO loki鯖の日記とか自分用メモとか色々?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

