2017-04

スポンサーサイト


またにっき。

こんばんわ。びやくです。
4年目のノートPC、SとEとOとAltキーの反応が悪い。USBキーボード買うか買い換えるか。
お金があったら・・・・。メモリ500のPCがメインなんですよ。タイプしにくいからブログも書く気があんまり起きないって言い訳。

ああ、昔にもどりたい さん
「本を1冊盗まれる被害額は40冊売った時の利益と同じ」…「本、万引きしないで」非行防止活動続ける福岡の本屋
なんて悲しい記事。
本屋なんてテーマパークじゃない!
1人でも歩き回るのが楽しくて、えろ本コーナーに知り合いが居ないことを祈りつつ立ち入るあのどきどき、小中学生がのぞき込む姿だってほほえましい(´ω`)
立ち読みで時間潰して、表紙詐欺にあったり、買った本を1~○巻と並べてうっとり満足。
ほとんどの街にある素敵なところ。

一時は本屋やりたいなんてこともありました。司書は求人が無い資格も必要(´;ω;`)
休憩時間には好きな本が読めるかもしれない。買うときは社員割引なんてあるんだよ?!
でも、儲けが出るか?ってことなんですよね。贅沢がしたいわけじゃない。本に囲まれてるのは贅沢っちゃ贅沢だけど。
潰れた本屋を何度か見ました。でも、新しく本屋が出来ました!なんて最近ききません。
やっぱ儲からないんだろうなぁ。コンビニでも本売ってるし、アマゾンで通販とか電子書籍なんてのもちらほらあります。P2Pだかで手に入れたzipをオークションしてる奴もいましたね。

万引きにはどうするのが1番なんでしょうかね。
上記のサイトにも書かれてるように冤罪の危険があるから単に厳罰も難しい。ゲーム屋みたいに表紙コピーだけおいて現物は倉庫で交換は置く場所が問題だし、それじゃあアマゾンでも十分。

低コストで確実なアイデアでもないかなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://biyakudou.blog69.fc2.com/tb.php/166-8afb7279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

媚薬

Author:媚薬
RO loki鯖の日記とか自分用メモとか色々?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

