2017-05

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楽しい防衛の仕方2

自分の体感と田植えマスターから教わった罠のお話。
実際、何週か罠をやりましたが味方にもかかるから使いにくい。でも決して使えないわけではないし、相手にちょー無駄な時間を堪能させて上げられる楽しさ。TUEEEEEEEよりUZEEEEEEEEEEEEE好きな人にお勧め。
かれこれGv暦3年くらいだけどこの砂は注意人物!って人聞かないよね、やっぱ裏方。

罠特徴:Gvで使いそうなのだけ。青は利点赤は欠点
待機時間は4倍になる
味方にも当たる

ランドマインLv1:
消費sp10、効果範囲3×3、待機時間200秒斜線になると不発
土属性のためCWクロキントンドル使われてもダメージを与えられる。待機時間が長いのも良い。

アンクルスネアLv5:
sp消費12、効果範囲3×3、待機時間50秒、拘束時間20秒(-対象のAgi*0.1)
すごい20秒も脚を止めちゃう。止めても攻撃は出来るので離れて次の罠を植えよう
味方にかかってもリムーブトラップで拘束を即時解除可能
使う場合はランドマイン、フリージングなどダメージ系と一緒に。

サンドマンLv5:
消費sp12、効果範囲5×5、待機時間30秒、睡眠基本確立90%
味方も自分もぐっすり。馬cで対策が比較的簡単

フリージングトラップLv1:
消費sp10、効果範囲3×3、待機時間150秒、凍結時間3秒
凍結ではなく待機時間の長さとダメージを与えれることが目的。斜線になってもダメージを与えれる

フリージングトラップLv5:
消費sp10、効果範囲3×3、待機時間30秒、凍結時間15秒
Gvはアンフロ必須なんで対策が超簡単
5あると便利かもしれない。要らないかもしれない。

ショックウェーブトラップLv3:
消費sp45、効果範囲3×3、待機時間120秒、敵SP消費50%
2個1セットで使う、Lv5の3倍効果が長いので設置放置用

ショックウェーブトラップLv5:
消費sp45、効果範囲3×3、待機時間40秒、敵SP消費80%
敵も自分もsp消費がすごい。味方が踏むと申し訳なさでいっぱいになる。

ブラストマインLv1:
消費sp10、効果範囲3×3、待機時間25秒
ASで飛ばすことが可能、罠で眠ったり凍った人を起こすのに

クレイモアトラップLv1:
消費sp15、効果範囲5×5、待機時間20秒
ブラストマインASが上手く出来ない人用。隣接して罠置いて自分で踏めばおk

トーキーボックスLv1:
消費sp1、待機時間600秒
デメリット無しで最長600秒、Gvなら2400秒の罠になる
CW偵察発見用に。どう考えても設置時間終わる前に味方が踏む。

課題があるので続きはまた次回!

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