2017-07



4/26Gvですよ。と言いたいところですが

こんばんわ。媚薬です。
毎週1件女の子からコメントがありますね。びやくさんもてもて。

さて、昨日はサボりました。先週はレポさぼって今週はGvさぼり。
9時ごろには帰ってきてリンカー出すかーてベース露天キャラをccしたんですが、途端にやる気がなくなって完全さぼり。来週は出ると思います。たぶん。

レポ2週間なしもなんですので、折角なのでLMCさんの蛇穴さんのところで読んだリンカーの記事について。
本来は向こうに書いてもよかったんですが、長くなりそうだし自分のブログもあるしここに書こう書こう考えてるうちにめんどくさくなりまして・・・。

とりあえず以下リンカーのはなし。

1個ずつあちらの流れにそってこちらも書きましょうか。

まずEMC後、攻めか防衛かでも変わっちゃうんですが。
①味方に魂回す(wiz = リンカー > AX >> 雷鳥)
②自分が魂もらうように叫ぶ。しかしSA単機攻めの場合、SAリンカーはメインが自分1人、2pcが2人くらいしか居ないのでこの時点で貰えなきゃ蝶で戻って砦外の自分の2pcリンカーに魂もらいに戻っちゃってます。
③カイトを回す

①は特に問題ないよね。
②基本的に2pcには期待しすぎないようにしてます。自分自身もメインpcが楽しいときは2pcが疎かになっちゃうから。ですので回りに味方のリンカーが居ない場合は戻っちゃいます。自分の2pcリンカーも同じギルドにすれば1番なのかもしれませんが、2pcマスターは前に使ってたEMCリンカーマスターなんです。SAのマスターの参加が100%確実でないためまだ念のためギルドを残してます。
③カウプはほとんどしません。カイトが9割くらいです。カイトとカウプの話は後述。

自軍付近で敵がEMCしたとき。っていうくらいだから防衛の話だと思います。
①とりあえず報告
②基本的に逃げます。MBしに行っても3秒程度しか持たないから。
ただし、こちらの防衛が完全に整ってて1人くらい死んでも問題ないだろう、旗戻りとかFE砦なので復帰がらくちんな時はMBしに行きます。武器はカースダガー。装備破壊と違って、目に見えて変化があるので好きです。


それじゃあカウプとカイトの話。極端ですが、
カウプは阿修羅を避けれるかもしれない、けどMBとFWがかすっただけで消える。
カイトは阿修羅は避けれない、MBも避けれない。しかもFWがかすっただけで消える。でも相手にちょっとダメージ。

カウプの利点はどんな攻撃でも避けれる。自分自身は、阿修羅をハイドで避ける(勝ち)、阿修羅をカウプで避ける(勝ち)、阿修羅を食らって死ぬ(経費を使わせたので勝ち)というわけのわからない最強理論を持ってますが、それでも避けれれば気分はいいです。
が、カウプって仕様としては中々不便なんですよね。消費の優先順位が高すぎるのとかけた側からはさっぱり状態がわからない(キリエみたいにバリアしましたってログが欲しい)。あとは1発避けれたから何だってのも。魔法系は勿論、BBは2ヒットですしADSも普通連打するでしょう。ブラギ乗らずにADS連打する奴は・・・。
まぁ、そんなこんなでカウプはあまり好きじゃない。

じゃあカイトはそんなに使えるスキルなのか?って言われても「うーん」かなぁ。
利点は魔法を2発避けれる。反射するかもしれない。アスムを消すことが出来るでしょうか。あとカウプと比べれば見た目もあるので回しやすい。
欠点はヒールが出来ないくらいですか。あんまり欠点は無いとは思いますが利点が良すぎるわけでもない。
反射ダメージについては倒せればラッキーってほどかなぁ。あんまりwizは詳しくないんですが計算+検証したところダメージもそこまででないし属性鎧って便利なものもあるので余計反射ダメージが微妙になる。倒すことよりも重量があまり持てないwizに多く消耗品を使わせるのを目的にすればいいんじゃないでしょうか。

うちのGv中の立ち位置は敵の最前線が見える~味方の最前線が見える辺りです。結構前ですがV95くらい、完成すれば100なのでスタンは余裕です。基本カイトを回してます。INTが40なんで廃リボン付けて宿使っても1回のGvでパイ400近く食べながらカイトを回します。カウプは教授が前出すぎだろうって時と前衛とかゴスユニットがADS食らってるときにかけます。かけても戻らないは場合は棄てちゃって別キャラにカイトを回します。この辺の判断は結構適当。
SAは葱が3人も居るので相手のwiz魂を消すように頑張ってくれと言って置いてあります。特にLMCさんはMbrも利用してるので反射ダメージがいい感じででるんじゃないでしょうか。

蛇穴さんの記事を読ませてもらった限りではカウプ>>>カイトって感じにかかれてたけどそれなら献身出せばよくね?って感じがするんですよね。あの記事を読んだ限り1人の教授に対して延々とカウプをしてる感じもしましたので余計。

前回書いたカイトの有効性についてなんですが、SAのwiz陣に聞いたところ水晶の消費量が10個未満。反射での死亡はほぼ無しと聞きました。
まぁ、自分がやってるのは味方のカイトであって相手のカイト率がどのくらいかかってるのかわかりませんが、パイ使いまくってるのにカイトの反射ダメージ不発してるんじゃないのか?カイト自体不発してるんじゃないか?って意味です。
こっちがカイトとwiz魂消しを頑張ってるのに鯖が頑張ってくれなくて効果が無いのはさびしいってこと。

それじゃあおわり。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://biyakudou.blog69.fc2.com/tb.php/184-7858682d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

媚薬

Author:媚薬
RO loki鯖の日記とか自分用メモとか色々?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

