2017-09



対ペクソジン

亀島でホム育成してましたらメッセにてペクソジンが沸いてるとのこと。
対抗もLK1人だったので、亀狩りだけだと単調で飽きるため発破剤にでもと行って来ました。

対ペクソジン1
天女の羽衣+収集品
対ペクソジン2
ドロップ無し
とりあえず結果からいえば2戦1勝1敗?この後はメンテとなったので出かけるし放棄。天女の羽衣が出たので美味しく頂けました。
今見たら1枚目、タラ盾装備してないしzzz
と、いざメンテ終わるころには家に帰ってたのでそのままペクソジンと船長食べてきました。船長は大変でした。IRC見てると兄貴とかいけたぽいですね、兄貴いけばよかった。
対ペクソジン3
青箱、SSうまく取れた
船長終わり
ドロップ無し、あの部屋でSS取ってたらこけるのでログだけ。。。
船長終わり2
オリ結
ハティーも倒して氷宝剣ゲット、SS忘れた。。。

こっから先はペクソジン用考察、船長とか犬は後日。読む読まないはお任せで。※長いです

ペクソジンステ:HP253.221、ATK1868-6124、INT105でADS11発(24k)、INT115で10発(26k)。取り巻きはチュンイー3匹?。属性は風だがスキル属性は水が多く、テレポを頻繁に使い中途半端にダメージを与えて放置するとサンクで回復され経費が増えます。
爆裂も無いのでソロでも装備そろえれば余裕。速度的に逃げ撃ちもできるかも?ホールドウェブ、飛ぶ危険があるので抱え撃ち推奨。
対人装備にWBが結構痛いので付け替え用水鎧に水肩、ソロはフェン固定。ADS30発、白ぽ50、緑10くらい必要かな。もしものためにテレクリがあると便利(Notハエ)。
沸いたら探します、飛んで探します。運よく遭遇できるまで頑張ってください。見つけたら壁を背にしADSを投げつつPOT叩いて回復。壁を背にしないとチュンイーのシールドチャージ(SdC)が面倒です(ミストレスはJTでPCが離れた所で飛ぶというコンボを使うのでSdC→テレポを使うかも※未確認)。サンクが出た場合無視してADS、うまく移動できるならこっちだけサンクに乗るように移動できると素敵ですがSdCされるとやっぱ面倒。
ソロでも余裕ですがPTでやる場合、見つけた人は耐えてください、遠くで監視だと飛んでしまいます。1人で抱えるのも楽ですがペアで取り巻きか本体の片方を抱えてもらう場合はアタッカーが本体抱えましょう、チュンイーのインティミがあるので。
ホールドウェブ→SdCで相手は位置ずれしつつ攻撃、こっちはADS範囲外まで飛ばされて何も出来ないときが稀にあります。その時はテレクリでテレポ→キャンセルとやるとホールドウェブが消えるので使えると便利、間違えて飛ぶとがっかり。
注意スキルはペクソジンの結構痛いWB、付け替えしっかりしましょう。チュンイーのLD、緑POT忘れずに、忘れたら治るまで耐えて。SdC、壁を背にすればおk、落ち着いて。インティミ、素早く倒すしか対処がありません、インティミされるとSS2枚目のような状況になりかねませんorz
こんなところかな、次はもっと細かい話zzz

阿修羅は威力110kとINT105のADS24kと考えてHP253.221なので阿修羅にFA取られたらADSじゃ終わりです。ペアのLAADSでも52kほどなのでオーバーキルでも相手が死なない限り勝てません。阿修羅以外なら8発&トドメもこちらがさせれば勝てるはずです。FA勝負、索敵頑張りましょう。相手が阿修羅でもこちらがFA取ってADS4発、LA阿修羅でもADS6発打ち込んでおけば勝てるかな。サンクがあるので最後まで頑張れ。

お勧めホムは1.バニル 2.リーフ 3.鳥かな(全90↑推奨)
ホムでまずタゲを取って本体だけクリエに擦ってください。これくらいのAIなら簡単に作れる。
このMAPは必要Fleeがペクソジン以外低めなので頑張れます。
バニルならHPも多いから楽に耐えてくれる。ペクソジンのMdefは高めなので威力は期待しない。
リーフは90↓でも可。移動速度の遅いMob達なので緊急回避で徒歩索敵も出来る。90↑ならチュンイーも抱えてもらいましょう。
鳥の壁は劣化バニルかな、攻撃は強いのでダメージにもなり経費削減になりますがBOSS狩り。経費なんてそんな気にするな。

12月1日現在の相場だと(tabってどうやって使うんだろzzz)
長い髪       50.00% 181z
古く青い箱     50.00%  90k
透明な羽衣     30.01% 403z
古く紫色の箱    30.01% 600k
柔らかい羽毛    15.01% 2k
水晶鏡        0.51% 7.5k
ティアラ       0.11% 20M
リンゴ        0.01% 9z
Mイグドラシルの種 50.00% 30k
M古く紫色の箱   15.00% 600k
M天女の羽衣    12.75% 3M
期待値は735k(MVPアイテムは3個のうち1個だけなので正確には計算は違う)、経費がADS(1発25k)11本、回復50k程度だから300k。紫も安くなってきているしあんまり美味しくも無いなぁ。カード実装したら期待しよう、効果未定だけど。

と、まぁ今はこんなところで。気づいたことあれば追加していきます。
間違えでもあったら教えてください(´ω`)

コメント

(´x`)3行読んでやめちゃった

ブログ開きおめっ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://biyakudou.blog69.fc2.com/tb.php/3-1f75f1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

媚薬

Author:媚薬
RO loki鯖の日記とか自分用メモとか色々?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

