2017-10



りんきゃー考察。

こんにちわ。媚薬です。
今夜11:15から朝日テレビ系列でジョジョの奇妙な芸人です。とても楽しみで課題終わってないのに帰ってきちゃいました。別に11時ごろに帰ればよかったんだけど!
ただ、出演芸能人はちょっと微妙かな・・・。
オリラジは許せるけど中川翔子がどうも。最近読み始めたって話だし、無名でもいいからもうちょっと話せそうな人を呼んで欲しかった。
まぁ、食わず嫌いに近いようなもんなので好きになれるよう頑張ってほしいです。ジョジョ好きに悪い人はいない!!

さて、来週もGvレポは書かないて書いておきましたが、8月後半から9月個前半もレポは無しになるかもしれません。
何か書かなきゃ&↑のお詫びも兼ねて(まー、見てる人少ないけど)色々リンカーのこと考察ですよ。残念ながらGv型だけ。エスマ型はわからんので。
長いです。


魂カーエスクによる支援職。対人攻撃スキルは皆無。高飛びで高速移動可。Gvでは最低2人必須。転生不可。

ステはGv型だし高VIT高DEX中INT他お任せ。重量用にstr振るのは今後(韓でも最近実装?)課金で永遠に所持増加を取れるってのがあるので計画的に。Lv98でstr1、agi1、vit84+6(料理で100)、int40+12、dex99+12、luk9がお勧め。ウチはagiとlukは逆がだけど。Lv99は目立つのでお勧めしない。

武器
コンバットナイフ。無いなら鯖杖。Vが低いならQVロッド。
相手マスターの詠唱止めるために超強いナイフ。(マインでもいいけど重量用に。strは低いからダメージは大差なし&スパート派なら不要)
状態異常武器(睡眠呪い沈黙スタン武器鎧破壊1個くらい)
重量に大分余裕あるなら運剣とか。
あと忘れちゃいけない「素手」

防具
対人防御系。sp上昇系をメインに。盾を除くヴァルが装備できないのが残念。重量考えて積みましょう。
頭:
UNKベレー。とんがり、ジェスタ等。カイトで魔法は中々食らわないのでUNK>>>たれ猫。
中段は赤い眼鏡、あればsp中段。あと○○耐性系からお好みで。下段はデモマスク

鎧:
最低アンフロ。EMCマスターならプロボされないように㌦も。
座標ずれの天敵、フェアリーフ対策に状態異常鎧も準備しておくと吉。
属性アンフロは重い&突っ込む事少ないので他の人に貸しちゃえ。勿論持ってれば生存率は上がります。

盾:
あるもので

肩:
イミュン、クロキン、属性肩、ゴヴニュの肩飾り、モルフェウスのショール(sp用)からいくつか。ゴヴニュ購入の場合は次のパッチ?で実装するノクシャス(遠距離10%、無属性10%耐性)の存在も考えて。
死因の上位になるADS対策を考えるならゴヴニュ>属性≧イミュン。
属性は聖剣、バゼ、付与で、あえて無属性で、と運過ぎる。

靴:
+9↑銃靴、エギラ。エギラはシュズで、+9↑高級サンダルは難しいのでマタ高級サンダル。

アクセ:
ハイド、サイト、四葉ロザを。MBも欲しい。

セット装備
鯖セット:
コンバット持ってない&V100無いならいいかも。ただちょっと重い。

ウルキャップ・オーディンの祝福:
おでんが重いのが問題。単純にsp効率を考えるとウルキャップ>とんがり。
現在バグで付け替えするとsp1で全スキル使えるとか、計画はご利用的に

モルフェウスセット:
spがいっぱい増える。重量も少なめなのもいいが値段が高い。


スキル 最低でスキル表他は周りの構成で決めましょう。

テコンスキル
タイリギ:
走る。徒歩よりちょっと早いけど壁に当たるとタイムロス。高飛びが成功しないってときはこれを使って方向確認しましょう。
シーズモードで壁からの距離が≠1の時に、タイリギを使うと壁に隣接。
距離が=1の時にタイリギを使うと壁と1セル空けて静止します。豆知識。

スパート状態:
スキルじゃないけど此処。素手でタイリギを使い6セル走る前にもう1度タイリギを使うとスパート状態になります。
スパート状態ではstr+10、最低威力補償100、落法で遠距離以外の攻撃(隣接通常、スキルも?)も20%の確立で避けれるようになれます。威力補償があるので超強いナイフが要らないとも思えますがスパート状態にするための時間すら惜しい人はナイフで。

落法:
魔法を含む遠距離攻撃(射程が4以上のスキル?、発動した瞬間の距離が4セル以上?(ジュペで属性攻撃等を落法で避ける事がある))を20%の確立で避ける事が出来る。
発動すると徒歩等が止まるので使えるけどうざい。

ノピティギ:
崖や壁を無視して高速で移動できる。
着地地点に壁人等、着地点の1歩前に壁があるとスキル失敗。
詠唱してから沈黙石化スタンになっても発動はする。
移動のために/bingbing/bangbang/whereはエモリストに入れておきましょう。
sp消費50が結構きつい

テコンスキル他は特に重要でもないので無し。


リンカースキル:隠れ効果等。
リンカ、wiz魂はGv必須。説明は不要だと思うからカット。
アサシンは高威力になるので4-5欲しい。

雷鳥は高速移動、ヴァル盾を含めたジーク攻めに。お勧めだけど必須じゃない。
やり方はヴァル盾風肩。WP上にクロキンで魂のかかった発動者、その横に相方を設置。此処でジーク発動。すると発動者はWPのって次のMAP。魂かかった合奏は普段は効果のない発動者にも合奏の効果が及ぼすので発動者、残りの10人全員が水風火耐性100%、他80。しかもこの場合、岩盤してもジークが消えないとか。

ケミ魂はSPPに効果が無いし、狂気PPも微妙。少なめで。
BSはあれば便利、とるなら1-3で十分。
拳聖は1(メイン拳聖だとしても2↑は無駄)
チェイスマスタが居るならログ魂(チェイス魂)も。
経費考えるならモンク魂とか?

カイト:
Gv必須。言わずとも知ってのとおり反射。
また、魂のかかってない状態で被アスムキャラにカイトをかけるとアスムは消えてカイトもかからずという状態になる。結構便利な豆知識。

カウプ:
必須までは行かないが是非欲しい。全スキル避けれるのはホント便利。

カアヒ:
味方にかける場合は教授クリエ等、高sp低sp使用みたいなキャラに。
バイオプラントやガーディアンに引っかかった相手キャラを無理やり生存させるとかにも使える。

エスク:
使えるよ、リンカー1PCの人はせめて1個くらいは人を倒すためのスキルを。

非対人向けスキル
カイゼル:狩りするなら1欲しいかも、なくてもいいよ。
エスティン、エストン:共闘用。MPKにも使えr(ry
他は持ってないからわからない。

Gv持ち物
HP、sp回復、状態異常回復、馬牌、レジポ、ブーンくらい。
あとレースなど相手EMCマスタの詠唱止めにFDスクロルあると便利。

さぁ、色々調べながら長々と書いてたら雨とーークまであと30分じゃまいか。

つうわけでもう書く事も無いと思うから終わり。長々とおつかれ様。
お土産
暇な時に調べてまったり作ってたので時間かかり書き方にムラがあります。読み方は自分で考えてください。場所によっては凄い早く移動できます。V3とかは滅多にとめられません。sp消費がごっつきつい。
拡張、座標付き版は公開しません。ウチはそれを使う。(´ω `*)

さー、雨トークみるぞおおおおおおおおおおおおおお。
他になんかあったら追記します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://biyakudou.blog69.fc2.com/tb.php/65-40ad6403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

媚薬

Author:媚薬
RO loki鯖の日記とか自分用メモとか色々?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

