2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テコンスキル詳細。

タイリギ:
走る。障害物に当たらない限りダメージを食らっても走り続ける。落法発動しても走り続ける。
10推奨、低くても7。
タイリギでFW、SGなどのようなノックバックのあるスキルに突っ込むともう1度タイリギを使わないと動けなくなる。(Gvでは未検証)
Gvではノックバックが無いためにタイリギで壁にぶつかると壁にぴったりと接着して止まる。が、テコンと壁の間に1セル空けた状態でタイリギを使った場合は壁には接着せず、元の位置(1セル空けた状態)で止まる。
また、素手でタイリギを使い、すぐにもう1度使えばスパート状態になれる。スパート状態になるためのセル数だが、14セルでもスパート発動できたり11セルじゃ発動できなかったりと確実性が無い。Gvでは鯖の状況からスパート発動は難しい。

スパート状態:
strボーナスの付加と最低ダメージ補償、近距離攻撃でも落法が発動する。それだけといったらそれだけ。鯖移動で切れます。

蹴り系スキル:
とび蹴り以外取った事ないっすよ・・・。テコン、拳聖ならばスキルポイント余ったらとればいいさ。

ティオアプチャギ(とび蹴り):
相手に近づいて一気に攻撃。射程は10程度。リンカー使用不可。
Aspd依存ではないので連打も可能。
対人では敵味方関係なくプレイヤーにかかった魂、カーを消すことが出来ます。(チェイス、リンカーを除く)
遠距離攻撃なのでニュマで避けれます。
ただし、ニュマで防げるのはダメージのみ、カー魂のディス効果はあります。
対人MAPでなくてもシフトクリックで使えばバーサクP、魂カー状態の解除が可能。ご利用は計画的に。
崖撃ちの要領で崖上の相手には使用不可。
しかし、壁の中にバイオプラントやキノコを植えれば崖上にも移動は出来る。計画はご利用てk
ショートカット1

ショートカット2


落法:
魔法を含む遠距離スキルを20%の確立の回避する。スパート状態なら近距離攻撃も回避する。非常に恩恵のあるスキルだが、モーション注意。
ERを見に行く時、無敵10秒ルール時はダメージ無し=発動無しだが、1歩でも歩くと落法が発動し始める。通常ならWPに帰れるものだが、落法が発動した場合は立ち止まってしまいWPに入れず死亡ということがあるので落法のonoff管理はしっかりと。

暖かい風前提:
取るがいいさ。特に特別な使用法とかは無し。

温かい風:
Gvリンカーで使うことはほぼ無し。拳聖、テコンならば7推奨。

ノピティギ(高飛び):
テコン系の特産物ですね。被弾による詠唱中段は無いが、勿論スペルブレイカーされた場合は止まる。直線の場合はLv1ごとに2、4、6、8、10と飛び、斜線の場合は(1.1)、(2.2)、(4.4)、(5.5)、(6.6)となる。
とても見にくい!
言わんとしてることが伝わればいいよ・・・。
赤マスに移動してからノピ使うと直線、青マスに移動してからノピ使うと斜線。リンカーから5×5だけちょっと違うからそこだけ注意。
相変わらず見にくい

また、Gv中では1セルでの動きを読み込みにくい場合がある。通常ならあまり関係ないが、ノピでの高台移動時は割りと重要。
そのときの対処法。
とても見にくい!2

直線タイリギ→ノピ1でもおk(壁が1セルの場合。壁が2セルだからってノピ2やればいいってもんじゃない。)斜線ならノピ2、斜線ノピ1じゃ壁超えは無理です。

テコンミッション:
ランカー頑張れ。リンカー、拳聖になるなら必要なし。テコンならHPSP3倍になります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://biyakudou.blog69.fc2.com/tb.php/77-5da0c84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

媚薬

Author:媚薬
RO loki鯖の日記とか自分用メモとか色々?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。