2017-04

スポンサーサイト


12/2Gvですよ

こんにちわ、媚薬です。
悔しくて眠れない(`ω´)、見たい人もいるだろうし、ちゃっちゃとレポを
SA-ぴっぴ-食い逃げ-SPKで同盟。

2000 :B4防衛スタート、スタダ攻めらぶせぴ
2020 :らぶせぴ撤退。
2040 :V1にSPK+SAで派遣開始、防衛MS☆。移動でリンカPC蔵止まり(´;ω;`)
2049 :V4落ちアナウンス→V4便乗しに転戦
2054 :セレB4来る
2059 :ERセレ確保
2111 :重過ぎる転戦。 とりあえずV4
2127 :食い逃げV4割。
2134 :食い逃げ+ぴっぴをB1派遣。FAST居たからすぐB1→B2に変更
2140 :B2確保
2147 :B4奇襲かけてみる。失敗
終わり。

B4スタダ
特に問題もなくER集合、全軍防衛。ウチは前の方に出てガーディアンエスクとカイトカウプ。
突撃も少なくジークもガーディアンが倒してくれた。
V1攻め
1回2回しか突撃してないはず。蔵落ちすいません。
V4
セレの邪魔しに。
<20:49:35> 砦 [Valkyrie Realms 4]を [   ] ギルドが占領しました
<20:52:32> 砦 [Valkyrie Realms 4]を [Checkmate] ギルドが占領しました

の時点でEMCマスターだけは各自判断で戻るべきでした・・・。
B4
M1入ったところで鯖缶×2・・・。
M3までついてM3からER前WP制圧されててもノピで帰れる場所が1×3セル分あるんだけど重すぎて位置ずれしすぎ。あたしはどっちを向いてるの、戻れなかった。1度M3入ってすぐにEMCかけて後ろから邪魔させるべきだったなー。
確保されたあとは重すぎて全然ダメちゃん。転戦。
V4
レーサーはえー。つうかせめてキリエないとEMC難しいよ。
B2
は詳細不明
B4
失敗。終わり


3箇所反省会に参加してるんですよ。SA+同盟+身内。
まぁ、身内って言っても他鯖なんで向こうの内容は流れしかわからないんですが、散々言われました(´;ω;`)。
やれ下手だ、やれあーしろこーしろ(´ω`)
まー、ミスも多かった上に鯖缶が多すぎました。EMCもっとうまく使いこなさなきゃなー。
終わり。

※お昼ごろ追記。
よく言われるウチのダメなところ一覧。知られたからどうってこともないだろうし、こんな風景見かけたら笑ってやってください。まぁ、こんなん全部できるわけねーよ。
・カウプ過信しすぎ&ハイドクローキングの使い方が下手。
・動くまでが遅い(無敵時間使いすぎ)
・ルートを潰された場合の対処が出来てない、目算がまだ甘い。
・焦ると違うルートを通りだす&支援はしっかりもらってから動け。
・位置ずれの補正が出来てない。
・メモを見るな、覚えろ。
・大事な場所は目印を置くな、座標を覚えろ。

2個目のは無敵時間すらも短縮してレースに勝利しろってわけ。どうしても無敵時間中にどうやって防衛抜けるか、ルートどれにするかって考えちゃうのよね。
4つ目のは、手前のWPに入るよりも奥のWPに入った方が結果的に早いって砦がいくつかあるんだけど近場に入りたがる・・・。そして知らないMAPに出てきて迷いそうになる。
最後の座標を覚えろってのは1番無理でしょうね。
例えばV1M1の最短のWPが(61.35)なんだけどこんなの覚えたって利用できるわけないじゃない・・・。超ラグ時は目印は位置ずれで信用できないって考えとしては納得するし迅速なんでしょうがその前に頭がおーばーひーと。メモを見ればまだセーフだけど覚えろとなると無理が出る。

これら全部出来てるとかいうマスターいますか?

コメント

はい。

B2M3からERへのWPに直着地する場合に必要な座標は?
座標覚えろって言った奴曰く、これは基本だそうです。ウチはこの時点でアウト。
まぁ飛ぶ地点の座標か、着地地点の座標かで変わるんで人それぞれ。
最低限覚えておけって言われたのが10個くらい。覚えられるならってのが+20くらいだったかなぁ。
ついでにV1のWPのはあくまで例です。使いません。

B2M3は飛ぶセル、予備セル、着地セル把握はしてますよ!
座標覚えてるって言ったけど(62.51)みたいな形式では覚えてませn

ウチだってどのセルから飛べばいいかくらいはわかるやい(´ω`)
着地地点がホンの数セルしかない場所に、激ラグの中orBP幼女に殴られながらでもwhere使いながら座標をあわせられるかって感じ(´ω`)

残念ながらケンセイなんです…飛び蹴りあるんです。

拳聖持っててもGvじゃ出したことないからGv中でのとび蹴りがどんなもんかはわからないわ(´ω`)

あ、でも座標覚えるって凄い良い案だと思うので実用してみようと思います!
飛び蹴りというかケンセイは色々強いですよ…半年くらい使うと意味がわかりそう。

はいはーい。
1歩も歩かなくてもほとんどの砦はER行けるのでどんなに重くてもWP入れまーす。
座標なんて覚える余裕あるなら全ての砦のルートを3通り覚えたらどうでしょう。

ノピルートはいくつも作ってあって、WP直着地するためのもありますよ。
でも、無理してWP直着地を狙うノピルートの場合、1や2など詠唱の長いのを使ったり遠回りしてセルを調整する必要がある場所が多い。あとspにも優しくないって結論だったかな。座標を覚えろじゃなくて、「座標も覚えろ」ですね。
ウチが失敗しまくり先週のB4M3を例にするなら直着地狙うなら「右4右444右5」が1番いいんじゃないかな?でもこれって
http://joy.poosan.net/gen_m_s/GvGFormationMaker/main.php?p=88d3680832474842f03578fe0e4cca75
(不協和音は全部人だと思って)ってみたいにWP前占領されたら無理なルートになるわけで。実際占拠されてたし、されてなきゃいつも使ってる。
んで、もしそれでもノピだけでWP直着地を狙うにはswマーカー3セル分しかない。ここに行くためには火マーカーのところからバイオプラントマーカーのところを経由して、罠マーカーのセルに飛ぶしかない。流石にわけわからん。んじゃあswマーカーのx座標だけ覚えておこう、みたいな感じ。
まぁ、この状況と砦が合わさったちょっと特殊な状態ですが、
B系とかV34みたいな長期防衛or人気砦については防衛とか攻めの有無も含めて色々考えてあります。考えたのはほとんどウチじゃないんだけどねー(´ω`)

B4でのセレ戦のミスもっとあげるとしたらあとは中途半端に直戻り出来ることを知っててER戻ろうとした、ですかね。知らなきゃ下がってEMC→突入妨害になってたんでしょうがー。あーあー。まだ引きずってる(´ω`)

申し訳ないですが「右4右444右5」が解読できないので、解説してもらえると嬉しいです

右を向いて1回ノピ4、もう1度右を向いてノピ4を3回、更に右を向いてノピ5とかじゃないですかね?
ちなみに自分は座標ではなくて大体のセルで飛んでます。ノピコースは4つぐらいあったりしますけど。
殴られてもERに入るだけなら簡単ですよね・・・?なぐられつつWPEMCなら辛いかもしれないですけど。

コメント9?のMAPは1個変なところに罠あるけどスルーしてー。
右はbangbang1回、左はbingbing1回このことですね。4とか5ってのはノピティギのLvのこと。
http://joy.poosan.net/gen_m_s/GvGFormationMaker/main.php?p=67fa66f5c2422a82e7bc7af05e12df44   こんな感じ。

ノピルート予備に複数作ってもLokiじゃ1,2個しか使いませんよね。名前出しちゃってすいませんがV3GRMの時にM1の入り口からノピ5の場所埋める人すらいませんでしたから。偵察とは言え、10回近くまったく同じルートで飛んでたわけですし。
せっかくM1入り口にロキ張っててもそれじゃあ潰せるの残影くらいじゃ?って。

黒麺も含む全同盟に言えることでしょうが、ノピルートを防ごうって人が少ないかな。着地予想地点に直に人立たせたり、WPをマンドラゴラ×5で埋めたりするって人が少ない。

解説どうもです。
自分の場合だとWP直着地はほとんど知らないし、座標じゃなくて目印で覚えてますね。
ノピ地点塞ぎはテコン職持ってない人だとあまり意識してないのかもしれない。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://biyakudou.blog69.fc2.com/tb.php/94-41e584b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

媚薬

Author:媚薬
RO loki鯖の日記とか自分用メモとか色々?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

